橘湾岸マラニック

今年最大の目標を

走りきりました!

 

273キロを

3日間かけて

走りきりました!

 

全身の痛みや火照りや痒みや

よくわからない身体で

余韻に浸りながら

今、思うことは

感謝の気持ちです。

 

数年前にこの大会を知り

金龍ランナーという存在を知り

身近にその姿を見つつも

自分が挑戦するとは

挑戦できるとは

思わなかった

ステージでした

 

今回のゴールに至るまで

5回の大会に出場し、足掛け3年

たくさんの方に出会い

たくさんのお力添えいただきました

 

ただ今回は本当に長かった〜

痛いものは痛い

もう先のことも考えられない

とりあえず次のエイドを目指す

その先にゴールがありました

 

ゴール手前1キロ

キミさんの姿が見えたとき

ほんとにホッとしました。

 

スタート前にキミさんが

「痛いのもしんどいのも

 ピークがあって

 それ以上にはならない。

 みんな痛くて、しんどいんよ」

その言葉が救いにもなりました

きっとこれ以上はない

この状態が続くだけだと(笑)

 

途中リタイアも

もちろん考えました

その度に

励ましや応援をいただき

今までの色々な思いや

お世話になった方が

思い浮かびました。

 

人生も

このレースそのものかも。

 

目の前の目標に向かい

たくさんの助けを借りながら

色んな気持ちや困難(つらい、暑い、眠い…)

そして山を(ほんと坂ばっかり 笑)

乗り越える

 

帰りの車中で

何で走るのとか聞かれ

「…達成感かも」

と答えました。

でももっと色々ある。

出会う方も

行く先も

感じることも

かけがえのないものです。

 

この長い挑戦を

一緒に乗り切った(引っ張ってもらった)

真由美さんに

心から感謝します

 

次はまだ考えてないけど、

何かワクワクすることしたいな。

 

f:id:kozue2020:20191104092845j:image

橘湾マラニックについて

↓↓

https://www.tachibanawangan.net/