伴走を体験

今日は北九州マラソン

伴走者として初参加

一緒に走ったのは

盲人ランナーさんではないので

道をお伝えする必要はない

北九州マラソン7回出場の強者

側を走り、少しだけ見守る役割

f:id:kozue2020:20200216194333j:image

それでも5時間の道のり

体力勝負でもあり

あれやこれや色々な思いも浮かびます

(やめたいとは思いませんでしたが)

雨も降ったり、やんだり

風も前から、横から容赦なく

トイレにも行きたいけど

寒さもあり中々の行列

 

こんなコンディションの中

当初決めてたエイドは

しっかり寄って食べ

しっかり走り切りました

最後1キロはペースアップも

すごい!!

すごい!!

 

その練習を支えているのは

お母さん方ご家族でした

気の乗らない日もあると思いますが

寒い日も、暑い日も?

週2回ほど練習しているそうです

 

練習がなければ

走りきれないと思います

そんな頑張る姿、応援する姿を

間近に見て

ほんとにすごい事だ

人の数だけドラマがあります

 

貴重な経験に感謝です